2021年04月06日

道の駅大谷海岸がリニューアルオープン!

道の駅大谷海岸がリニューアルオープン!



東日本大震災の津波で被災して、長らく仮設で営業を続けていた道の駅「大谷海岸」がリニューアルオープンしました。

オープン当日に行ってきましたが、関係者や地元の人、観光客など多くの人で賑わっておりました。
この道の駅の目の前は、太平洋が広がっていて、2階の展望エリアから見る景色は、最高に気持ちが良かったです。

1階の産直コーナーでは、気仙沼の新鮮な魚介類や野菜をはじめ、気仙沼と三陸沿岸の周辺地域から取り寄せたお土産なども取り揃えていて、観光客までお買い物を楽しむ姿がありました。

道の駅大谷海岸がリニューアルオープン!



震災前には、道の駅の中にあった水槽でマンボウを飼育していたのですが、新しい道の駅でもマンボウが泳いでます。
とは言っても、本物では無くて観光情報コーナーの壁に映し出されたプロジェクションマッピングによる巨大な水槽。
マンボウやウミガミ、メカジキやクジラなどが優雅に泳ぐ様子がプロジェクションマッピングで映し出されていました。
マンボウは、口を半開きで目がギョロッとしてなかなか愛嬌のある姿をしていました。
センサーによって人の動きに合わせて魚たちも移動するらしいです。すごい技術ですよね。

道の駅大谷海岸がリニューアルオープン!



さらに奥に行くとカフェテリアがあるのですが、ここの『ほんのりソフト』は、震災前に発売していた海苔を練り込んだソフトクリーム。
海苔の風味がほんのりして、塩気が絶妙に甘さを引き出していて美味しかったです。
気仙沼の名産フカヒレが入った「フカヒレソフト」もお試しあれ。

道の駅大谷海岸がリニューアルオープン!



道の駅「大谷海岸」は、三陸沿岸道の「大谷海岸I.C.」を降りて、気仙沼市街地に向かって400mほど北上したところにあります。

「かなえ大橋」も開通して三陸沿岸道のアクセスも良くなり、道の駅「大谷海岸」は、これから多くの市民や観光客が訪れる地域の中心となりそうで、賑わう街になって欲しいなと思います。

ヨシダホームでは、新しくなった道の駅大谷海岸からほど近く、本吉町小金沢の小高い丘に素敵なモデルハウスを用意しております。
このモデルハウスは、自分好みにドアをアレンジ&カスタマイズできる「ベリティスクラフトレーベル」を採用し、大谷の海をイメージした爽やかなマリンブルーを基調とした素敵な空間を作り出しております。
また地震などに強い「テクノストラクチャー工法」を採用した、安全で自分らしい家づくりの参考になると思います。



ぜひご興味のある方は、お気軽にヨシダホームにまでお問い合わせください。

【お問い合わせ】
ヨシダホーム
〒 988-0235 宮城県気仙沼市長磯牧通124
WEBサイト:http://www.yosida-home.com/
Instagram:https://www.instagram.com/yh_yoshidahome/
フリーダイヤル:0120-27-5802
電話:0226-26-1311
FAX:0226-27-3572

道の駅大谷海岸がリニューアルオープン!


※Instagramで情報発信中!フォローお願いします!※


同じカテゴリー(徒然ダイアリー)の記事画像
待ち遠しい11年ぶりの大谷海岸の海開き、近くに分譲地あります!
気仙沼と登米が舞台の朝ドラ「おかえりモネ」スタート&徳仙丈のツツジが見頃です
一日も早い新型コロナの終息を願って
気仙沼が舞台の朝ドラ『お帰りモネ』いよいよ始まります!
見えない部分だからこそ、基礎をしっかりと
癒やしの穴場スポット菖蒲沢・岩倉山|宮城県気仙沼
同じカテゴリー(徒然ダイアリー)の記事
 待ち遠しい11年ぶりの大谷海岸の海開き、近くに分譲地あります! (2021-06-10 09:34)
 気仙沼と登米が舞台の朝ドラ「おかえりモネ」スタート&徳仙丈のツツジが見頃です (2021-05-19 21:28)
 一日も早い新型コロナの終息を願って (2021-05-17 02:18)
 気仙沼が舞台の朝ドラ『お帰りモネ』いよいよ始まります! (2021-05-07 22:44)
 見えない部分だからこそ、基礎をしっかりと (2021-04-29 00:01)
 癒やしの穴場スポット菖蒲沢・岩倉山|宮城県気仙沼 (2021-04-20 19:28)

Posted by yosidahome at 01:33│Comments(0)徒然ダイアリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅大谷海岸がリニューアルオープン!
    コメント(0)